底辺サピからの中学受験 SAPIX 2023年組

リスちゃんがサピ偏差値20台から中学受験を目指します。

6月マンスリー近づくが

6月マンスリーが来週の月曜となりましたが、りすちゃんの勉強は全く進みません。どうやってもしないのでもはやお手上げ状態。

 

理科と社会のDCも最近は20-40点ほど。コアプラスも50点とか。本人は全く気にしてないのですが。なぜ気にしないのかこちら側の方が不思議。

 

姉のうさちゃんの5月マンスリーの受験者を見ると、6500人ほどと一番多かった夏期講習マンスリーの7000人と比べると500人ほど減っている。約7%減少。実際、うさちゃんの周りでも転塾している子がちょこちょこいるらしい。なかなか厳しい現実。

 

りさちゃんも成績的には転塾レベルなのだが、困った。