底辺サピからの中学受験 SAPIX 2023年組

リスちゃんがサピ偏差値20台から中学受験を目指します。

12月マンスリー自己採点結果

今回はかなり対策して臨んだ12月マンスリー。

 

ご機嫌で帰ってきてくるなり、一言。結構できた!算数はできなかったけど、全体的に結構できた!

 

と上機嫌のりすちゃん。

 

りすちゃんにもついにそんな日がキタか!と思って、アップされた答案をチラッとマイページから確認。

 

全然できてない。。算数は大問4以降すべてて空欄。。国語も軽く見合わせただけでも、全然合ってない。。

 

この結果をこのまま知ってしまうのもかわいそうなので、がんばったね!と褒めて、がんばったことが大事だから結果は気にしないでね!とフォロー。

 

すぐに自己採点したかったりすちゃんは、いい点取れてるから自己採点もさせてー。結果出てるでしよー?と、ニコニコ。親恐怖。

 

とにかく翌日まで待ってもらって朝、粛々と自己採点したりすちゃん。

 

あれー、全然できてない!おかしいなーとあまり落ち込んでなかったので、一安心。

 

結果、4教科合計200点。。これでも学校の授業は余裕になったから効果は出てる!と正当化。

 

ふと、姉のうさちゃんは去年の12月マンスリーはどんな成績だったのかと思いマイページで確認。

 

4教科合計380点!偏差値63!

 

普段生活してるとそんなに違いがあるようにも思えないんだけどなー