底辺サピからの中学受験 SAPIX 2023年組

リスちゃんがサピ偏差値20台から中学受験を目指します。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月マンスリー組み分け発表

底辺の戦いながら1つクラスアップしたりすちゃん。 例えば、三角形の面積の割る2を忘れる。台形なんてそもそも面積の求め方が怪しい。致命的なのはとにかく問題文が読めないこと。間違ってるのはどれですか?が読めない。などなど。 一気に解決する方法はど…

12月マンスリー結果

4教科合計200点とほぼ自己採点通り。偏差値は36。 算数が偏差値的には一番良かったのは意外でした。過去最高の偏差値43! 一歩ずつだけどできるのようにはなってきてるので褒めてあげたい。

12月マンスリー自己採点結果

今回はかなり対策して臨んだ12月マンスリー。 ご機嫌で帰ってきてくるなり、一言。結構できた!算数はできなかったけど、全体的に結構できた! と上機嫌のりすちゃん。 りすちゃんにもついにそんな日がキタか!と思って、アップされた答案をチラッとマイペー…

もうすぐ12月マンスリー

あっという間にやってきた12月マンスリー。 最近のりすちゃんは、基礎力定着テストが60点くらい、ディリーチェックは理科社会で50点くらいという感じ。 アルファベット下位クラスでも悪い方。。 この週末でなんとかなるのだろうか。。