底辺サピからの中学受験 SAPIX 2023年組

リスちゃんがサピ偏差値20台から中学受験を目指します。

気が付いたら組み分け結果出てました。

合計で200点ほど。

 

2教科ではなく4教科で。。

 

それでも前回の2月マンスリーよりはマシという喜劇。

 

とにかく宿題の消化ができない。特に理科と社会が基本が怪しすぎて。基本がわかってない→授業がわからない+授業内での大量の間違え→家でやる気起きない+大量の間違い直し→終わらない→テストで点が取れない

 

なぜテストで点が取れないかはわかってるのだから、基本をまずはやらないといけないのは明らか。

 

その明らかなことが日々の宿題に忙殺されてできない。目先のことだけ続けていればいつか基礎が身に付いてくるのだろうか。。