底辺サピからの中学受験 SAPIX 2023年組

リスちゃんがサピ偏差値20台から中学受験を目指します。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新6年3月復習テスト結果

クラス昇降はない復習テストですが、全力で準備して臨みました。※親が 算数 6割弱 国語 6割弱 理科 4割 社会 3割 4教科合計で240点ちょいで、偏差値45でした。 りすちゃんにとっては良い方で、なかなかがんばったと思います! 春期講習がんばって4月マンスリ…

3月復習テスト自己採点結果

今まで以上に気合いを入れて臨んだ3月復習テストの自己採点結果 算数 6割弱 国語 6割強 理科 5割弱 社会 3割。。 4教科合計で240点前後か。 社会はどうしたら点数が取れるのだろうか。普段の授業を完璧にしてもテストが難しすぎて取れる感じが全くない。

3月復習テスト迫る

土曜には3月復習テスト。今回はかなり気合いを入れて取り組んでいます。※親が。。 復習テストはクラス昇降がないので力を入れない家庭も多く、範囲もそれほど広くないのでがんばればいい点をとりやすいテストのはず。 この辺で偏差値を40台。あわよくば40台…

気が付いたら組み分け結果出てました。

合計で200点ほど。 2教科ではなく4教科で。。 それでも前回の2月マンスリーよりはマシという喜劇。 とにかく宿題の消化ができない。特に理科と社会が基本が怪しすぎて。基本がわかってない→授業がわからない+授業内での大量の間違え→家でやる気起きない+大量…

組み分け迫る

3月組み分けテストが近づいてきました。 あれもやりたい、これもやらねばといろいろありましたが、無理でした。 もう本当に何一つ無理。 日々の宿題と土特でいっぱいいっぱい。それすら怪しい。 姉のうさちゃんのときは宿題は割とパッパと終わって、プラスア…