底辺サピからの中学受験 SAPIX 2023年組

リスちゃんがサピ偏差値20台から中学受験を目指します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月復習テスト受けてきました。

昨日は1月復習テストでしたね。 4年生最後のサピでもあります。 クラス昇降がないテストとはいえ、普段から勉強の習慣が身に付いてないりすちゃんには、少しでもいい点を取らせたいとできる範囲で対策して臨みました。 受けた感触は本人は社会はできなくて、…

1月組み分け結果

出ました。 算数偏差値45!と過去最高。これでも。 しかし、国語、理科、社会と軒並み偏差値30台で、クラス落ちかな。。 算数はなぜか最近調子良いので伸ばしつつ国語と理科と社会はとにかく暗記をせねば。あまりにも基本的な知識が足りずこのままではどうに…

1月組み分け自己採点結果

難しかったけど、とりあえずやり切ったと豪語するりすちゃん。 自己採点もやりたいやりたいと始めたもののアレ全然合ってないー。これは落ちるかも!と朗らか。この明るさがりすちゃんの取り柄、苦笑 結果 算数 3割 国語 6割近く 理科 3割 社会 2割 ひょー …

1月組み分け直前対策

1月組み分けが迫ってきましたが、りすちゃんはとにかく勉強をしない。。 ずーっと遊んでいて、よくやくちょっとやってもすぐに遊びに逃げてしまう。。 とはいえ何かやらさなければ玉砕確実。 算数 総合回を中心に復習。できれば過去のマンスリーの復習もした…