底辺サピからの中学受験 SAPIX 2023年組

リスちゃんがサピ偏差値20台から中学受験を目指します。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月復習テスト自己採点

組み分けに続き7月復習テストも厳しい結果。。 4教科で200点にも届かず。最底辺の戦いは本当に辛い。算数は基礎力定着テストの復習、国語はとにかく漢字、理科は確認問題1、社会は都道府県名をとにかく覚える。この最低限をとにかくやって、偏差値40を目指し…

組み分けテスト結果

りすちゃんはやはり厳しい結果でした。 おそらく問題文の意味すらよくわかっていない教科が国語と理科。算数は計算力の問題で点にならず。社会だけは直前の対策が功を奏して辛うじて平均点近くまでいきました。 結果、Aクラス確定の模様。 朝勉強を始めてか…

りすちゃん、朝の勉強を開始する

組み分けはどうにもならずとんでもない点数になりました。最下位クラスは当然ですが、それどころか。。という話。 授業で全く理解してないみたいなので、このままではどうにもならない。そこで、りすちゃんと相談。 パパ りすちゃん、サピの授業わかってる?…

明日は組み分け

7月組み分けテストが明日に迫ってしました。 姉のうさちゃんの7月組み分けを見ると戦慄。こんなに難しかったか。。特に社会。直前の対策ではどうにもならんだろう。これは。 最近の偏差値は驚異の20台だから、なんとしても30台に乗せるという底辺の戦い。 算…