底辺サピからの中学受験 SAPIX 2023年組

リスちゃんがサピ偏差値20台から中学受験を目指します。

3月復習テスト迫る

土曜には3月復習テスト。今回はかなり気合いを入れて取り組んでいます。※親が。。

 

復習テストはクラス昇降がないので力を入れない家庭も多く、範囲もそれほど広くないのでがんばればいい点をとりやすいテストのはず。

 

この辺で偏差値を40台。あわよくば40台後半を取って自信をつけさせたい。

 

ただ、現実はやはり消化スピードが遅いので、社会の実践編と理科はやり残したところというかやれたところの方が少ない。

 

理科を全部こなすは不可能なので取捨選択が必須ですね。社会は全部やった上で年表トレーニングとか過去のマンスリーの復習などができるとベスト。※うさちゃんはやれたけどりすちゃん無理。