底辺サピからの中学受験 SAPIX 2023年組

リスちゃんがサピ偏差値20台から中学受験を目指します。

4月マンスリーが近づく

来週月曜は4月マンスリー。

 

5年生なって少し勉強時間が増えたかなというところ。でも、難易度とボリュームも上がってるから。。

 

りすちゃんはとにかく勉強をやらすのが大変。まず始めない。いろいろ言い訳してとにかく始めない。やっと始めたと思ったら、すぐに別のことに気を取られて中断。以降再開しない。なんとか再開させるもまた中断の繰り返し。ADHD傾向の子の中学受験は大変。

 

ただ算数は好きになったらしく基礎力定着テストでも80点を取るようになってきました。理科、社会のディリーチェックは相変わらず30-40点。

 

マンスリーは普段やっていない社会の実践編と理科の5、6、7辺りを中心に復習する形になりそう。