底辺サピからの中学受験 SAPIX 2023年組

リスちゃんがサピ偏差値20台から中学受験を目指します。

りすちゃん、朝の勉強を開始する

組み分けはどうにもならずとんでもない点数になりました。最下位クラスは当然ですが、それどころか。。という話。

 

授業で全く理解してないみたいなので、このままではどうにもならない。そこで、りすちゃんと相談。

 

パパ りすちゃん、サピの授業わかってる?

 

りすちゃん 先生のお話が楽しい!いっつも笑っちゃうの!

 

パパ 先生の話が楽しいのはいいことだけど、勉強の内容はわかってないよね??

 

りすちゃん うん。だって難しいんだもん!

 

パパ サピは受験する子がいく塾だけど、このまま続けるの??

 

りすちゃん うん。続けたい!

 

パパ りすちゃんがサピを続けたいなら勉強しないとダメだよ。

 

りすちゃん うん!勉強する!

 

パパ いつからするの?

 

りすちゃん うーん。来週からー

 

パパ 来週のいつするの?

 

りすちゃん うーん。。夕ご飯食べた後とか

 

パパ 夕ご飯食べた後に勉強したことある?

 

りすちゃん ないけど

 

パパ だからね、明日の朝からやろう。明日の朝6:30から30分だけ。

 

りすちゃん それなら6時から1時間はどう?

 

パパ いや、30分だけ。6:30から!

 

りすちゃん パパが寝たいんだね。

 

パパ 違うよ!初めに張り切って1時間もやるとすぐにもたなくなるからだよ。まずは絶対できる30分でがんばろう。

 

というわけで朝30分間の勉強を始めて3日目が経過したところです。これがなかなかいい感じで、ディリーチェックの点数も上がってきてちょい乗り出しました。30点が40点くらいですが。。