底辺サピからの中学受験 SAPIX 2023年組

リスちゃんがサピ偏差値20台から中学受験を目指します。

4年10月マンスリー直前!

いよいよ明日は10月マンスリー。

 

最下位脱出をかけて猛特訓!としたいのは親だけ。。

 

サピ底辺層ともなると、まずやらせるのが大変。そして、日々の小テストがほぼ間違いなので、直す量が半端ない。やらせるエネルギー✖️やらせる量=無限大みたいな公式ができる。

 

姉のうさちゃんと比較すると、基礎力定着テストもディリーチェックも90-100%の点数なので、直す量は全体の10%以下。りすちゃんは、30-70%なので、50%は直す必要がある。その時点で姉の5倍!やらせるエネルギーは10倍は使うかな。。姉は指示すればある程度はやるので。そう考えると姉の50倍ということに。

 

というわけで、全教科は不可能なので、今回は社会を捨てて、算数にかけることにしました。前回は5問くらいしか合ってなかったので。。小数と分数の計算はなんとかできるようになったと思う、祈。でも、3と1/2 - 3/4×6 とか出たら間違えそう。