底辺サピからの中学受験 SAPIX 2023年組

リスちゃんがサピ偏差値20台から中学受験を目指します。

全く勉強しないリスちゃん

春期講習が再開されたものの家では全く勉強できないリスちゃん。

 

姉のうさちゃんはまだマシ

https://juken-junior.hatenablog.com/entry/2020/04/02/084705

 

私 サピの宿題は??

リスちゃん やらない!

私 やらないとサピ行けないよ!

リスちゃん やらなくてもいけるよ!やってない子いるもん!

私 。。。

 

学校のお友達はアルファとか上のクラスにいるから1番下のクラスは恥ずかしいと言うけど、勉強はしたくないと。組み分けテストももう落ちないから大丈夫!!と謎の自信を見せる始末。そりゃ、1番下なんだから落ちないよね。でも、サピは楽しいらしいので通わせてます。1番あかんやつかも。